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プログラム紹介

プールプログラム
プール入門 水が怖い、プールが初めての方対象。
浮くこと、水中ウォーキングなど基本動作を覚えていきましょう。
フォームチェック お好きな種目でご参加いただけます。ターンもOKです。
ウォーターレク 水の特性を活かして身体をを最大限に動かしながらおもしろ、おかしく運動していきます。
初級 初歩のクロール、背泳ぎのクラス。水をかいて進む感覚を身につけましょう。
初級チョイス ご希望の種目で水泳の初歩の動きを練習します。
はじめて平・バ 平泳ぎとバタフライの初歩のレッスンを行います。(25M泳げない方が対象)
週替わりレッスン 毎週内容を変更してレッスンをおこないます。(内容は別紙にてご案内)
初級(平・バ) 平泳ぎ・バタフライのレッスンを行います。ちょっと慣れた方にオススメ!
中級(ク・背) クロールまたは背泳ぎが25m程度泳げる方
対象。基本フォームの指導を重視したクラスです。
中級(平・バ) 平泳ぎ・バタフライの基本フォームからコンビネーションまで行います。
平・バタフライが初めての方もお入り頂けます。
上級 クロール・背泳ぎ50m以上、平・バタが25m以上泳げる方対象。
少しずつ距離を伸ばしていきましょう。
チャレンジ 四種目が泳げそのうち三種目が50m以上泳げる方対象。
テクニックを身につけスピード、持久力アップ!! 簡単な歩く動作で音楽に合わせながら運動していきます。
マーチ&ストレッチ 簡単な歩く動作で音楽に合わせながら運動していきます。
踏む動作を行うことで、下半身スッキリ!水中での心地良いストレッチもお楽しみ下さい。
初めての方や運動に慣れてない方でも安心して参加頂けます。
シェイプアクア 短時間で効果的なシェイプアップを目的としたクラスです。
簡単なアクアダンスの動きと筋トレーニングを組み合わせながら運動していきます。
アクアダンス リズムにあわせて楽しく水中でダンス!
水の特性を利用して、心肺機能を向上させ脂肪燃焼!!
アクアフィン 有効的に脂肪燃焼。ミット、フィンを使用し筋強化をしましょう。
バラエティアクア 週替りで色々なアクアレッスンを実施。
ゆっくりアクア 一つ一つの動作をゆっくり繰り返し、運動量を増やします。
初参加の方にも十分楽しんでいただけます。
しっかりアクア 早いプログラム展開で、動作を組み合わせ運動量を増やします。初心者から上級者まで幅広く楽しめます。
リキッドアクア45 ラテンのリズムと動作を活かしたアクアダンスです。
水中シミー(肩を細かくゆする)とラテンステップを組み合わせて楽しくシェイプできます。
セミパーソナル 体のバランスが崩れたり、痛みのある方への機能改善クラスです。
【有料プログラム 月額¥420】
美・カラダバランス 水中で呼吸を整え、ヨガや太極拳の動きをすることで身体のバランスを整え軸のとれた美しい身体を目指します。腰痛、肩痛、ヒザ痛の改善にも役立ちます。
※プログラムは、インストラクターの都合により変更する場合があります。)


エアロビクスプログラム内容
項目 内容
ソフトエアロ 初めての方、慣れていない方対象です。
エアロビクスの基本動作を覚えていきましょう。
かんたんエアロ ストレッチとエアロビクスの動きをコツとポイントをわかりやすく、楽しくレッスンします。
ダンスエアロ エアロの基本動作を基にダンスっぽいステップを組み入れたレッスンです。
コンディショニングエアロ 体力向上や筋調整を目指し、それぞれの体力に合わせて頑張ってみましょう。
脂肪燃焼エアロ脂 脂肪や体重を落としたい。体脂肪を効率よく燃焼させることに重点を置いたクラスです。(中・上級)
バラエティレッスン 内容を週替りでレッスンします。詳細は別紙にてご確認下さい。
ステップ 音楽に合わせてステップ台に乗ったり降りたり。
気になる太もも、お尻もスリムアップ。【要予約】
ラテン 骨盤周りを揺らしながら楽しくウェスト周りをシェイプアップ!!軽い腰痛改善にも。
じっくりベーシックフラ 3つのベーシックステップで1曲を通し、よりきれいなステップを目指します。
アウアナフラ 曲に合わせて手・足を.の振り付けをしながら踊っていきます。
初心者の方でも大丈夫です。
ステップアップフラ もう少しだけステップアップしたい方にぴったりのプログラム。
ちょっと難しいけどステキな曲に挑戦してみませんか?
レレフラ スローな曲もアップテンポな曲も取り入れながら踊ります。
いつもと違うフラを楽しみましょう。
コアダンス ラテン・ベリーダンスがベースになっているエクササイズです。
踊りを楽しみながら進めます。
マットピラテス 呼吸法を使いながら全身の筋強化、柔軟性、バランスを高めます。
ダンベル体操 呼吸法を使いながら全身の筋強化、柔軟性、バランスを高めます。
ボールビクス 転がり、弾み、支えて体幹の安定、末梢神経への刺激をしながら三次元を体感!【要予約】
体調改善運動 身体の調子が整うことを目的とした運動です。
「姿勢」「筋肉」「リンパの流れ」を改善していきます。
ストレッチポール ストレッチポールを使い、身体をゆっくりほぐしていきます。
1日の疲れを取りリラックスしましょう。
ヨガ 呼吸法を意識しながら、全身体操とリラクゼーションで体の調子を整えます。
機能改善ヨガ ご自身の身体をチェックし、問題となる部分に機能改善体操を行いながらすすめます。
笑いヨガ 笑いの体操と、ヨガの呼吸法を組み合わせた健康法です。
筋力アップ 楽しくトレーニングを行い筋力アップをしていきます。
骨盤ダイエット 腰周りを動かし、血行をよくし、ウエスト、ヒップを引き締めながら曲に合わせて踊ります。
シェイプアップ体操 腹筋、背筋のトレーニングを行い、体幹を鍛えて代謝をアップしていきます。
青竹 簡単な体操と青竹踏みで足裏のツボを刺激し体の血行を良くするクラスです。
はじめての太極拳 緩やかに体を動かします。
神経、内臓機能の改善、リラックス、マッサージ効果など効用はさまざまです。
さわやか太極拳 太極拳の中・上級編です。
太極舞 中国の太極拳をベースに作られたプログラムで、流れるような美しい動きが特徴です。
美・カラダスッキリ体操 使いすぎている筋肉は本来ある力で動かせるように、また使えていない筋肉を使うことで安定した姿勢・動作・四肢の美しい動きを習得します。
フットセラピー 身体に溜まった老廃物を体外に排出し疲れた内臓や器官をリフレッシュして、本来の機能を充分に働かせることで人間の持つ自然治癒力を向上させます。
ZUMBA ラテン系の音楽とダンスを融合させたエクササイズです。レッツダンス!!
※プログラムは、インストラクターの都合により変更する場合があります。

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